株式会社遊車

クラウンアスリート210系、クラウン210系(ハイブリッド、ガソリン含む)にお乗りの方へ

  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら
  • facebook
  • instagram

クラウンアスリート210系、クラウン210系(ハイブリッド、ガソリン含む)にお乗りの方へ

クラウンアスリート210系、クラウン210系(ハイブリッド、ガソリン含む)にお乗りの方へ

2023/05/16

いつも遊車(ゆうしゃ)のH.P(ホームページ)、ブログ、F.B(フェイスブック)、インスタグラムなどをご覧頂きありがとうございます。今回はタイトルや画像の通りクラウンアスリート210系、クラウン210系(ハイブリッド、ガソリン含む)にお乗りの方からのお問合せで発覚したご注意を事例と共にご紹介させて頂きます。

 

同じ日に同じ案件で複数の問合せがあるのも珍しい事だったのと、話してみるとクラウン210系に携帯電話(i-phone、Androidなど)やFire-TVを接続して画像、動画をミラーリング、映像再生したい方の役半々の方が『問題なくミラーリングOK』と『音声は出るが映像が出ない』との事。

 

遊車(ゆうしゃ)でご紹介している案件につきましては記事通りの部品(品番)が当時は適合があり、使用して問題なくミラーリング出来たんだと思います。お問合せの際に『特殊な加工をしている?』『違う品番のハーネスを使用している?』『成らないモノを成る様に紹介している?』『間違えて別案件の内容を紹介してる?』などの想定も含めて確認しましたが、ウチ、遊車(ゆうしゃ)でご紹介のお車は平成25年5月式、成らないと言われているお車は26年式と27年10月式でした。つまりクラウン210系の初期から25年5月まで、または平成26年の何月かまでは『問題なく成る』という事になります。モチロン必ずとは言い切れませんが・・ならば原因は使用する部品にあるのではなく、車両側の『裏マイナーチェンジ?』や『改良』と言われる変更による可能性が高いと思われます。だから恐らく各メーカーも以前は適合OKだったモノを適合NGにしたのでは・・?

 

最後に、お近くにもキチンと作業や適合を確認出来るプロショップや電装店はあると思いますので是非、ご相談してみてください。情報を持っているお店だったら半数近くの『音声は出るが映像は出ない』方たちの数が減るかもしれませんね。日頃からクラウンの記事へのアクセスは多いようなので、もちろんウチ、遊車(ゆうしゃ)にお越し頂いても構いませんけど。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。